2022年1月17日から、ゆうちょ銀行のサービスが一部料金の新設と改定のお知らせのパンフレットを、手放せなくなった。
確認しながら、今日も、近くの郵便局に出かけた。
ATMの前で、改めて確認している自分に、やはり歳は取りたくないなあと
思うが、これが現実である。
通帳の記載が済むと、散歩をかねて時には、2か所のスーパーを利用するとちょうど、昼食の時間帯になる。
先月末の区の健康診断の検査結果が届き、自炊の怠慢が明確に表れているので、初心に戻ることにした。
天気予報では、今日は天気が優れないという予報があったが、夕刻、約束があり、散歩をかねて出かけた。
凡そ、小一時間であったが、午前中より、気温が上昇、空には今にも降り出しそうな黒い雲が、私を追いかけてきた。
足早に自宅に帰る私は、急に足が地につかないというか、真っ直ぐに歩いているつもりだが、体も左右に揺れている。
瞬時に、嫌な予感が頭をかすめたが、取り敢えず、自宅にたどり着いた。
冷えた体を熱いお茶と、更にコーヒーを飲んでもなかなか、体に温もりを
取り戻せない。
今日は、天気予報通りに変化のある一日だったと、スマホを開くと、今日は「天気図記念日」だそうだ。
エレベーターで、いつものように、「今日は何の日」での知識である。
因みに、1883年、ドイツの気象学者の指導で、日本初の7色入りの天気図が作成されたと、ある。
PCで、天気図を確認するも、今の季節では7色の天気図には程遠い季節だと、ますます、体調の異常を感じた。
今夜の様子では、明日、病院に行かなければと思いながら、就寝した。