上弦の月に祈りを込めて

昨夜からの絶食状態で、足元がふわふわしている。

 

採血に始まり、MTI、更に、腹部のエコーと、院内を時刻を気にしながら

気が付くと、足早がしっかりとしてきた。

 

人は、というか、私はおよそ、3年前までの時間に追われた慌ただしい生活を体が記憶しているようで、体力もないくせに、緊張感のある日常に、生きているといった感情が捨てきれないでいる。

 

よって、前夜の不安を通り越して、今日は、スイッチが入っている自分の

持って生まれた性格に振り回されている。

 

お陰様で、MRI検査には異常が見られなく、お頭の映像を見ながら、出来れば今後「あなた、何方?」にならないように願っている。

 

採血については、食生活の改善をしなければならない数値が一か所あって

やはり、やはり正直に表出したなあと、また、決意を新たにしなければと

思い、反省している。

 

最後の腹部エコー検査については、来月の主治医の診療日に、結果が判明される。

期間が長く感じられると共に、採血の検査数値とリンクしないように、こちらは心底祈る思いでいる。

 

もう、取り敢えず、今年前半の医療イベントは終わったと思うや、今度は

昼食もそこそこに、Windows11のアップグレードの連絡待ちで、ここで

また私の「待つ」のが苦手な性格が現れた。

 

と、同時に、連絡があり、アップグレードしたPCを引き取りに行った。

 

既に数日前に、図書館からマニュアル本を借りていたが、実際に試みなければと、興味半分楽しさ半分といった状態で、気が付くと、夜の8時過ぎである。

 

今日は、「上弦の月」だと、思い出し、空を見上げながら、数か所を歩いたが、残念ながら見逃してしまったようだ。

 

折角、今日の「上弦の月」から、少しずつ膨らみを増して、ワームムーン

と言われる満月を18日に迎える。

 

そこで、「上弦の月」に合わせて、体調管理とPCの新しいスタートとしたいと思っていたが、一寸、躓いたのが残念である。

 

丁度、一つや二つの不備がある生活が、今の私にとっては良いのではと、

想っている。