現在の時刻が、20時過ぎで、本来であれば、「読書タイム」を楽しみにしている時刻に、ブログをアップしている。
本来ならば、パソコンとのお付き合いは、極力遠慮している時間帯であるが、やはり、今日一日がどんなに、悲惨で許せない日であったかを私は、声を大にして訴えたい。
いつものように、自分のホームページを開くも、開けない。
何と、「メンテナス障害情報」が発生したためとわかる。
その情報が確かかどうかを確認したいが、現在の世情から、きな臭い状況に「うっかりして」は危険である。
折角スイッチが入った矢先に、「出鼻を挫かれた」とはこのことである。
恐る恐る「まだだかなあ」と、もしかして、システム障害も回復しているのではと、開くと、更に、私を慌てせる表示に変わっていた。
「インターネットが切断している」との表示に、何度か、再起動を試みるも、私はどうすることもできない状態になってしまった。
幾つかの方法が表示されているが、サイトに対する知識はなく、生半可な
対処は危険だと、量販店の専門家にチェックしてもらうも、私のパソコンには異常は見られず、相手先の障害の回復を待つしかない。
仕方なく、次回の投稿原稿の資料の整理をすることにしたが、外は季節外れの散歩日和、気分転換に2回ほど、あちらこちらと、歩き回っていた先に
白い沈丁花の花が、私を勇気づけるかのように、満開で、大好きな香りが私を包み込んでくれるように想え、心が和んだ。
然し、気になり、夕食後も「まだだよ」である。
そのうち、あまりの精神的に目まぐるしく、転寝をしてしまった。
もう一度と、20時過ぎに諦めた気持ちで、開いたら、回復していました。
お騒がせの一日が終わりましたなんて、穏やかな気持ちには、なかなか
治まりの付かないでいる。