ヘルペスが勢力拡大

今朝、あれっと気が付いた。

何と、発症中の隣に、更に勢力の強いヘルペスが現れたのである。

 

まあ、何と申しましょうか、如月は最後の最後まで、私の体調に攻め込んでくる。

 

ドクターから、常備薬の抗生物質薬が手元にあるが、何となく服薬する気持ちに至らず、痛みと闘うと決めた。

 

アキレス腱炎も痛みが強ければと、鎮痛剤を処方されているが、こちらも

服薬する気にならないまま、今日に至っている。

 

私より年上の友人が、70代から75になるまでに、ひと山乗り越えなければならないわよと話してたことが、私にも思い当たる。

 

更に、5年サイクルで、色々体調の変化が現れるから、大変よと続けた友人の話を思い出している。

 

横断歩道を渡ろうとした信号の先に、青い空に半月の白い月が見えた。

 

久し振りに、踵に痛みがあるが、お月様に見守られながら、暫し散歩に

チャレンジした。

 

東京の空と、お月様は、故郷にも繋がっていると想いを馳せながら。

 

故郷への想いが届いたかのように、日本経済新聞の夕刊にの一面に、若い世代に「染め花」が繚乱との記事によれば、JA晴れの国岡山(倉敷市)は23年に入って個々の生産者が権利を持っているスイトピーの染め技術を共有することで、生産者も産地としての販売の底上げになるという。

 

因みにスイトピーは「オールドブルー」「ブラックルビー」などが数十種類もあるそうだ。

 

又、ひとつ、東京でのふるさと探しが増えた。