2019年10月に購入したスマホが、最近どうもご機嫌斜めで、未だ、4年も経過していないのにと、必死にご機嫌を取っている。
自宅から、僅か5分という近くにドコモショップがあったので、何か躓くと走っていった。
よって、お馴染みに成り、担当者が「淺野さん、どうしたの?」と気づいて声をかけるほど、有り難くお助けレディがいた。
時代が変わり、今年の3月で、クローズしてしまい、担当のレディともお別れという結果になった。
現在使用しているスマホは、私としては手に収まるサイズと、軽量が気にいっているので、極力長く使いたいためである。
因みに、私の手のサイズは、ゴルフで使用する手袋のサイズが17で、確か、一番小さいサイズと、ゴルフショップの店員さんから聞いた。
そのような訳で、一駅先にあるドコモショップに出かけ、予約をした。
取り敢えず24日の予約で、散歩がてら出かけることにした。
コロナ禍以降、パソコンからとか、スマホからの問題解決が多く成り、今回のように、ご機嫌斜めのスマホでの操作はビクビクものである。
ならばパソコンがあるではないかと言われるが、どうも、パソコン自体のお節介さに、私は加齢のせいか、疲れを覚える。
散歩だと思い、対面での方が心が落ち着くのである。