今朝は、窓ふきの効果覿面で小さな小さな糸のような雨が降っているのが良く見えた。
廊下に出ると、2か月ぶりに真夏日から解放されると天気予報で聞いていた通り、ひんやりとした外気が気持ちよかった。
今日は明日までのデータ化や、来週からリスキリングノートをスタートするために、ゆっくりと、じっくりと、ノルマを課し、進める日と決めた。
雨雲が激しく、また静かに降ったりといった繰り返しが続いていた。
部屋に閉じこもっている私には、ラジオから刻々と告げる台風接近の状況を察するだけだった。
今回の台風13号は、別名台風インニョンと知った。
食事の用意をするだけで、黙々と予定は未定ではなく、達成するために、久しぶりに頑張っている自分に驚いている。
少しづつ、生活スタイルにも、活気が戻ってきたようで、思わずスキップをしたいところだが、未だ、苦手な動作の一つだ。
空腹を覚え、大好きな蕎麦を湯がきながら、今日はこのまま終日声を発することなく過ごしていると気が付いた。
もう一息で、目標のノルマから解放される。
今日は24節気の白露、気温だけは25℃に届かなかったようで、季節通りの一日になったようだ。
明日は台風一過で、爽やかな青空が広がるのだろうか。