歯とボディのケア

今日は銀座で、3か月に一度のデンタルケアと2月末から始めたマイボディのスリム化のケアである。

 

相変わらず、オーバーツーリズムで、国際色豊かな銀座である。

 

利用する交通機関で、私は極力シートを利用しないで立っている。

 

私の頭の白さに席を譲ってくれる親切な人に、「トコジラミ」を警戒するためですとは言えず、相手を傷つけない表現はないかと模索中である。

 

嘗て父親の仕事の関係で、当時「南京虫」と言われた時代に、私は被害を

被った経験から、兎に角、「座る」という行為に、シートの材質、隙間を

目を凝らしてしまう。

 

夜間に活躍するそうだが、兎に角、我ながら異常ではないかと思いながら

過剰になっている。

 

その痒みは、経験したものでは解らないと思うが、とうとう医療の力を借りるほどであったことがインプットされたままである。

 

そんな色眼鏡で、インバウンドを見てはいけないことは周知している。

 

話が反れてしまったが、デンタルケアは問題なく、ボディのスリム化も、

順調に進んでいる。

 

良い結果が出ると、現金なもので、目の前が明るく広がり、帰路無意識に

シートに座ろうとした時に、スイッチが入った。